Saturday, July 23, 2016

すばやく飛び立つ

熱心なラフトグラウス(エリマキライチョウ)ハンターとして、グラウスが速度を上げ飛び立つ、そのスピードに私はいつも驚かされる。 ラフィーズ(ラフトグラウスのニックネーム)はグラウスの中でも一番速い鳥だと思っている。ノースヨークシャーのモア(グラウスがいる荒地)でレッドグラウスが飛び立つのを見る機会があったとき、やはりラフィがグラウスの中で一番速いと思った。正直言って、地を這うように低く飛ぶ姿からレッドは撃ちやすくはないだろうと思っていたけど。 幸運にもレッドが私の眼の前で飛び立ったのをビデオに撮ることができた。


で、どう思う?


                         
どっちの鳥が速く飛ぶ?
ラフトグラウス
レッドグラウス

                                               投票する 結果を見る
(英語版に行く)



No comments:

Post a Comment