数週間前、私は オールシーズンズアウトドアズの新しいロゴとページストップを発表した。新しいロゴにどの要素を入れたいか、いろいろ考えた。シンプル、かつ意味が込められたロゴにしたかった。みんなの多くは、特に長年の読者にはその重大さがおそらくすぐにわかると思う。他の人たちは頭をかきながら何だろうと考えるだろう。それでは説明しよう。
ロゴのベースはムースの枝角だ。ムースの枝角は私にはとても重要な意味がある。何年も前に、北の方でハンティングをしていたときにムースが落とした枝角を見つけた。この落としつのを5年前このブログのカバー写真に使い、今日もまだ使っている。このムースの落としつのは私のアウトドアでの秘蔵の見つけものになった。
紋章は4つに分かれていて、それぞれ背景に異なる国旗と前景に異なる動物を入れている。上はアメリカの国旗とラフトグラウス。私はアメリカ人、スポーツマンで、自分のことをグラウスハンターだと思っている。私を毎秋森に駆り立てるのはグラウスだ。確かに、他の種を狩ることもあるが、ラフトグラウスが私の情熱なのだ。時計回りに行くと、日本の国旗とトラウトが見える。私は日本でトラウトを釣ったことがあり、日本にはとてもいいトラウトフィッシング友だちがいるので重要なのだ。次にカナダの国旗とブラックベアが見える。私の最初の国外でのハンティング旅行はカナダでのブラックベアハンティングだった。次にイギリスの国旗とキジが見える。イギリスは私の2回目の(じきに3回目になる)国外のハンティング旅行の国だ。イギリスの田舎でキジをドリヴンシューティングした。ページストップのレイアウトは違うが、意味は同じだ。そしてこちらがそうだ。
JNRが翻訳しました。
No comments:
Post a Comment